2009年06月03日

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】


5/18(月)の入園失敗の再挑戦。

島田市ばらの丘公園のピークが、

そろそろ、

という情報を得て、

近くまで来たので、

6/1(月)、

少し足を延ばして行って見ました。



島田市ばらの丘公園 再挑戦②
【施設編】


島田市ばらの丘公園は、

歴史もありますね。



平成19年5月12日(土)

ばらの丘公園15周年 記念植樹

イングリッシュ ローズガーデン

という看板がありましたので、

今年で開園17年ということになるのでしょうか。




世界各国を原産とする約350種類8,700株のばらが、

私たちをやさしく迎えてくれます。




このバラ園は、

開花がどのようかも、

ブログで公開している方が多く、

十分わかります。





みなさん、

バラの花を美しく撮られていていますので、

とてもかないません。



ですから、

私は、ばらの丘公園の全景と各施設を撮ってみました。








交差点を挟んで、

対角線上にある分譲地の丘の上から撮ったのが下の写真です。

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】







入口の正面の階段の上にあるのが、

①大温室 です。
 中には、シーズン中はバラグッズを扱うショップがオープンしています。

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】






②円形ばら園は、比較的新しく整備されたのでしょうか。
 家族で、仲間同士で、恋人同士でゆっくりとくつろぐことができます。

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】




③正面ばら園は、入場して一番最初に目にするバラで、
 シンメトリーの落ち着きとその立体感は圧巻です。

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】




④花博ゆかりのばら園
⑤斜面ばら園
 も、ボリュームがあって、ひとつひとつ見ごたえがあります。

島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】






右側の山の上に流れている、白い道が

最近整備された展望台への道ですね。

お昼時でしたので、

多くの皆さんが芝生でリラックスしておられました。

ここからも、バラ園の全景が見渡せます。


島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】





頂上には展望台。

天気がよければ、駿河湾は、

富士山静岡空港を離発着する旅客機がみえるのかも。

気持ちの良い空間です。


島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】







ざっとご案内しましたが、

以前より、

ゆっくりすごせるような工夫がなされており、

お弁当でも持っていけば、

2~3時間は楽しめそうです。




すこし、日陰が少なかったかな?



でも、さすがに平日でも、かなりの入場者がいました。




次は、その他編 です。


では、また~




同じカテゴリー(島田市ばらの丘公園)の記事画像
島田市ばらの丘公園2011(その②)
島田市ばらの丘公園2011(その①)
島田市ばらの丘公園 再挑戦①【行き方講座】
島田市ばらの丘公園
同じカテゴリー(島田市ばらの丘公園)の記事
 島田市ばらの丘公園2011(その②) (2011-05-27 23:22)
 島田市ばらの丘公園2011(その①) (2011-05-27 01:30)
 島田市ばらの丘公園 再挑戦①【行き方講座】 (2009-06-03 07:37)
 島田市ばらの丘公園 (2009-05-18 23:09)

Posted by Sho-Bud  at 22:46 │Comments(0)島田市ばらの丘公園

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島田市ばらの丘公園 再挑戦②【施設編】
    コメント(0)